学生生活サポート

楽しく、安心して学生生活が送れるよう
さまざまなサポート体制を整えています。

健康管理

1階の教職員室のとなりに保健室があり、ケガや急な病気の応急措置や健康相談など、看護師の資格を持つ専任教員が日常的にフォローしています。また、心配ごとや一人暮らしの相談など、こころの悩みについては臨床心理士による直接相談を受けることもできます。

学園内のクリニックで健康面をフォロー

至近距離にある同学園グループの大学敷地内にはクリニックがあり、体調不良や発熱など、急な病気にもすぐに対応、受診できるようになっています。

通学バス

村上駅から学校までの道のりは路線バスが運行していますが、このほかにJR坂町駅・村上駅から学校までのルートで通学バスを運行しています。

アパート紹介

アパートを希望する学生さんには、長年の信頼と実績のある学園の支援会やサポートセンターが経営する学生向けアパートなども紹介しています。

学生保険

在学中の不慮の事故やケガをはじめ、第三者への賠償責任、実習中の感染事故など、安心して学生生活を送りながら看護師をめざすための保障制度でトータルサポートしています。

事務局

証明書発行から奨学金の問い合わせまで、学生生活全般をサポートする本校の事務局スタッフ。玄関を入ってすぐ目の前にある事務局窓口には、いつもあたたかい笑顔があります。

特待生制度

本校では、優秀な志願者に対して、経済的負担を軽減する目的で、地域限定型の地域特待生制度を設けています。
出願資格、方法などは募集要項をご参照ください。