看護学科 地域医療・チーム医療を中心により充実した実践教育を行います。

看護学科の特色

新潟看護医療専門学校村上校では、教員が学生一人ひとりと向き合いそれぞれにあった教え方をしています。個人の長所を伸ばして、自分の思い描く看護師になれるよう全力でサポートしています。

1.チューター制の少人数教育できめ細やかな指導を。

ひとりひとりに合わせた国家試験サポート知識と技術の基本をじっくり学んでいくとともに、1年次から国家試験に向けた勉強も同時に行っていきます。徹底した国家試験サポートは在学中だけではなく、万が一合格できなかった学生に対しても継続して行っていきます。特に厳しい医療職の国家資格取得は並大抵の努力だけでは目指せるものではありません。だからこそ、チューター、クラス担任をはじめ全教職員でバックアップしながらみなさんと一緒に真剣に看護師国家試験を目指します。

2.男子学生・社会人入学がより学びやすい環境を。

臨床現場でますます求められる男子学生や社会人がより学びやすい環境を整え、幅広い学びを実現できるようサポートしていきます。

3.地域医療に貢献する実践力ある看護師に。

地域医療実習施設はほとんどが村上市内の医療機関であり、実際の地域医療を直に学ぶことができます。3年間じっくり地域の臨床現場で学ぶことによって地域で活躍できる看護師を養成していきます。