村上看護専門学校
2024年4月新潟看護医療専門学校村上校より校名変更

学校紹介
Dreams Come True

2024年4月より「村上看護専門学校」に学校名が変わります

学校法人北都健勝学園は「人の心の杖であれ」をスクールモットーに、統合医療、チーム医療を実現するための人材育成を使命とし、地域社会、国際社会に貢献できる医療人の育成に力を注いできました。
そして新潟県県北の地村上市に2015(平成27)年、念願であった「新潟看護医療専門学校村上校」を開校しました。

新潟看護医療専門学校村上校は、地域に根ざした看護学校として独自の新カリキュラムを展開した事を機に、令和6年4月より学校名を「村上看護専門学校」(新潟県知事届出予定)へ名称変更することとなりました。
なお、本校は、平成27年に開校し令和6年に10年目を迎えます。引き続き、地域医療に貢献できる看護師を養成し、真に必要とされる教育機関となるよう教育の質をさらに向上させる所存です。

地域からの進学希望者を中心に受け入れ、新潟リハビリテーション専門学校時代から続いている、地域と共に学生を育み、地域に還元する目標を継承しながら、みなさまと共に歩む看護学校を目指していきます。

「地域医療」に貢献できる看護師を養成します。


看護師の仕事はハードですが、同時にとてもやりがいのある仕事でもあります。人の痛みや不安をやわらげ、人の支えになることができるすばらしい職業だからです。
看護の現場では技術面はもちろんのこと、メンタル面のフォローがとても重要です。
新潟看護医療専門学校村上校では、「技術」と「心」の両方を大切にした実践教育を行い、「地域医療」に貢献できる看護師を養成します。

本校には、こんな特色があります

1人の教員が4~5人の学生を担当するチューター制により、全員の国家試験合格を目指します!


万が一、国家試験に合格できなかった場合は、3年間は無料で本校の講義を受けられます。
不得意な科目も克服でき、希望すれば校内模擬試験も受けられます。

1年から3年までの「縦割り班」組織で、学校祭や三送会(3年生を送る会)等の学校行事も開催予定。楽しい学校生活が送れます!

経済面からも学びをバックアップ!本校では、社会人入学試験や一般入学試験を受験した成績優秀な志願者に対して、特待生制度を設けています。また指定校推薦合格者全員には、入学金の半額が減免される減免制度があります。さらに入学後は「成績優秀者授業料減免制度」があり、極めて優秀な成績を修め、生活態度も極めて良好で他の学生の模範になる学生には、授業料の一部が減免される制度があります。

学校概要

2024年4月 村上看護専門学校へ校名変更予定

デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
村上看護専門学校
0254-75-5552

受付時間(平日)9:00~17:00