学生生活サポート

学生生活サポート

楽しく、安心して学生生活が送れるよう
さまざまなサポート体制を整えています。

健康管理

1階の教職員室のとなりに保健室があり、ケガや急な病気の応急措置や健康相談など、看護師の資格を持つ専任教員が日常的にフォローしています。また、心配ごとや一人暮らしの相談など、こころの悩みについては臨床心理士による直接相談を受けることもできます。

学園内のクリニックで健康面をフォロー

至近距離にある同学園グループの大学敷地内にはクリニックがあり、体調不良や発熱など、急な病気にもすぐに対応、受診できるようになっています。

スクールバス

学生が通学に利用する坂町駅・村上駅から学校までのルートではスクールバスが運行しています。このほかに村上駅から学校までの道のりは路線バスも運行しています。

アパート紹介

アパートを希望する学生さんには、長年の信頼と実績のある学園の支援会やサポートセンターが経営する学生向けアパートなども紹介しています。

学生保険

在学中の不慮の事故やケガをはじめ、第三者への賠償責任、実習中の感染事故など、安心して学生生活を送りながら看護師をめざすための保障制度でトータルサポートしています。

事務局

証明書発行から奨学金の問い合わせまで、学生生活全般をサポートする本校の事務局スタッフ。玄関を入ってすぐ目の前にある事務局窓口には、いつもあたたかい笑顔があります。

特待生制度

本校では、社会人入学試験や一般入学試験を受験した成績優秀な志願者に対して、特待生制度を設けています。また指定校推薦合格者全員には、入学金の半額が減免される減免制度があります。出願資格、方法など募集要項をご参照ください。

さらに入学後は「成績優秀者授業料減免制度」があり、極めて優秀な成績を修め、生活態度も極めて良好で他の学生の模範になる学生には、授業料の一部が減免される制度があります。

デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟看護医療専門学校村上校
0254-75-5552

受付時間(平日)9:00~17:00